山葡萄で作るカゴバッグ〜mamemame〜

山葡萄をはじめとする自然素材で作るカゴバッグをご紹介します。

山葡萄かごバッグの縁かがりをしてみた

こんにちは!
山葡萄で作るかごバッグ
クラフトmamemameです


北海道は、今が寒さ絶好調です(笑)
今日の札幌は暖かく、最高気温も-2度くらい
他の地域は二桁もざらなので、それを逆手に取って、湖上で露天風呂とか(笑)かまくらで氷のホテルとか(笑)いろいろなイベントがあります。
大抵、参加するのは観光客ですけどね
(=^ェ^=)
インフルエンザも流行っているので、体調に気を付けて、冬を満喫しましょう!



さて、前回編み上げた山葡萄かごバッグ、残るは縁編みですが、これが一番神経を使います。バッグを見るときに、まず一番最初に目を向けるのが縁編みの部分です。

スカスカしないように
ゆるゆるにならないように
気を付けて編んでいきます




f:id:mamemame7620164:20160206082919j:image


もう少し、口がすぼまるように編みたいところですが、隙間なく編む目標は達成したので、次回の目標にします(#^.^#)


次回は持ち手を付けていきます。
少し乾燥させながら、段階を分けて付ける予定です~(///∇///)