山葡萄で作るカゴバッグ〜mamemame〜

山葡萄をはじめとする自然素材で作るカゴバッグをご紹介します。

山葡萄かごバッグを作ろうと思ってみつけた場所

こんにちは!
山葡萄で作るかごバッグ
クラフトmamemameです


前回は、山葡萄かごバッグを作ろうと思ったきっかけを書きました。

そして、見つけた宮城県のお店では、本格的な職人さんはいないけれど、国産の山葡萄の蔓を採集して、かごバッグ講習会も何度か開催していました。


f:id:mamemame7620164:20160126075424j:image

すでに見つけたときは今年の講習会も修了していたので、来年まで待たないとダメかなぁ、と、諦めていたところ
かご編みの職人募集
の書き込みがありました!

一度も作ったことがないけれど、これは応募するしかないでしょ!

ということで、応募しました(///∇///)

職務経歴書も、応募動機も、提出書類として必要でしたので、準備しましたよ。

予想よりもたくさんの応募があったようなので、選考する方の負担も考えて、あまり長くだらだら書くよりも、簡潔に、インパクトがあり、そして印象に残るよう心がけて書きました。

そして、一期生として勉強させて頂けることになり、このブログの一回目にループします。



今年からは、もっとたくさんの山葡萄かごバッグを作っていけるようにしたいですね。