山葡萄で作るカゴバッグ〜mamemame〜

山葡萄をはじめとする自然素材で作るカゴバッグをご紹介します。

山葡萄かごバッグ、同時に二個仕上げました

こんにちは!
山葡萄で作るかごバッグ
クラフトmamemameです


ちょっと間が空きましたが
サボっていたわけではありません

乾燥させていたのです

…ちょっと休んでいましたが(笑)

かごバッグを作り出して、やっと五個目



今回は仕上げを同時に行いまして、四個目と五個目がいっぺんに仕上がりました




f:id:mamemame7620164:20160221211737j:image



左が四個目
右が五個目です
四個目はすでに完成していましたが、持ち手が乾燥すると縮むので、何度か締め直して、蔓の端を始末しました。




f:id:mamemame7620164:20160221211808j:image



二つの違いは、縁かがり部分を、五個目でよりすぼめて編みました。
あとは、持ち手が四個目の方が華奢に出来上がりました。




f:id:mamemame7620164:20160221211856j:image



五個目のかごバッグの持ち手は、太めでしっかりしています。



f:id:mamemame7620164:20160221211840j:image





最初に編んだかごバッグと比べても、我ながら成長の後がうかがえます(///∇///)
途中でへこたれたり、落ち込んだ時もありますが、手を止めずに作り続けていけば、なんとかなるものですね。


春からは、ネットショップで販売も開始しますので、楽しみにしていてください!