山葡萄で作るカゴバッグ〜mamemame〜

山葡萄をはじめとする自然素材で作るカゴバッグをご紹介します。

四個目山葡萄かごバッグ、出来ました

こんにちは!
山葡萄で作るかごバッグ
クラフトmamemameです



今日の札幌は寒かったようです(笑)
というのも、本日は会社を休んで一歩も外に出ずに山葡萄かごバッグを作っていたから、外が寒いのか暖かいのか、わからなかったのでした(ノ´∀`*)


一日頑張って、何とか四つ目のかごバッグが出来ました~(///∇///)




f:id:mamemame7620164:20160128224822j:image


売り物みたい(笑)
あ、非売品です(笑)




f:id:mamemame7620164:20160128224930j:image



まだまだ網代編み部分は隙間がありますが、縁かがりと持ち手はそこそこ綺麗になってきました。
次回の課題は、もう少し縁をすぼませる事と、網代編みを隙間なくぴっちり編むこと。



f:id:mamemame7620164:20160128225555j:image


ふーとりあえず、これでいったん終了ですー




山葡萄かごバッグは春くらいから宮城のお店でネット販売予定です

編みひもでつくるかごバッグ

紙バンド(紙ひも)で作るかごバッグ~mamemame~


こちらのサイトもご覧ください(///∇///)